YouTube新機能ーブランド紹介ツール

 

もうこの機能はYouTubeには存在しておりません。

 

こんにちは、鈴木です!

あなたは、最近、映画をご覧になりましたか?
そういう私は、最近、見ていません。。。

ですが、 今回は、映画をご覧になったことがある方なら、誰もが一度は見たことのある内容です。

さて、映画を見るとき本編が始まる前に、映画会社の宣伝(イントロ動画)が入りますよね?

具体的にいうと、ライオンが出てきたり、富士山が出てきたりします。
そのイントロ動画を見ただけで、どの映画会社の作品なのかが分かります。

このように、あなたの動画に、イントロ動画を自動で入れられたら嬉しくありませんか?

動画をどんどん作っていくたびにあなたのアップロードする動画が増えていくだけで勝手にブランド化(認知)されていくので、動画をアップロードするのが楽しくなっていくかもしれませんね。

そうなれば、まだ一言も話す前から、視聴者はあなたが今回はどんなことを見せてくれるのだろうか、聞かせてくれるのだろうかと楽しみにして待っている状態を作ることができます。

今回は、そんな便利で魔法のような機能のお話です。
それでは、YouTubeの新機能”ブランド紹介ツール”についてお話しさせていただきます。

まず、動画をご覧ください。

 

ブランド紹介ツール(動画)

続いて、画像と文字でお伝えします。

 

ブランド紹介ツール(文章)

本日は、YouTubeチャンネルの新機能について、簡単にご案内したいと思います。

今までも、InVideoチャンネルだったり、動画紹介ツールであったり、動画を紹介するツールがYouTubeチャンネルにありました。
私のセミナーでもお伝えしているのですが、その新機能として、ブランド紹介というツールが1つ追加されました。
これは、自分の動画、すべての動画でもいいですし、何日以降の動画など選ぶことができるのですが、そこの動画の前に、3秒間のイントロ動画を自動で付け加えることができます。

以下が、そのイメージです。
ブランド紹介_2

あらかじめ3秒間の動画を撮影して、それを限定公開でアップロードしておき、それをはめ込むことができます。
そうすると、いきなり自分がしゃべっている動画が始まったりした場合、味気無さもありますので、そういうところに花を添えることもできるし、イントロ動画部で、ご自身の会社を認知していただくことにもつながっていくと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、YouTubeの新機能である、”ブランド紹介ツール”についてお伝えしました。
この新機能は、3秒のイントロ動画を事前に作成し、限定公開でアップロードしておくことで、そのイントロ動画が自動で付け加えられて再生される機能です。
この機能を利用することで、以下のメリットがあります。

●今まで、いきなり話し出していた動画に、3秒のイントロ動画が付くことで、動画に花を添えられること
●3秒のイントロ動画がつくことで、ご自身の会社の動画であることを視聴者に印象づけられること

是非、ご自身の動画に、この新機能を使ってみてください。

 

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント、社長の右腕代行業。 YouTubeマーケティングコンサルタントアカデミー、Kindle超速しくみ集客などを主催し、自分自身の想いや人柄を発信していくことに、WEBマーケティングとオフラインマーケティングを駆使し集客する「人柄マーケティング」をコーチコンサル業などのコンサル型ビジネスをやっている方にお伝えし、育てるコンサルタント。

コメントを残す