セミナーに集客する打ち手27

おはようございます。
鈴木です。

昨日、セミナーに集客することが
できないのはやりきれていないから
というお話をしました。

やれていること、やれていないことは
書き出していただけましたか?

そのリストと、これから私がお伝え
する方法を合わせてやりきれていない
ことをぜひやってみてください。

全部で27個あります。

1・Facebookイベントを立てて招待する

2・Facebookメッセージで一人一人
連絡する

3・Facebookで投稿を何度もする

4・Facebook広告を使って募集する

5・セミナー関連のFacebookグループに
登録して告知する

6・自分が入っているFacebookグループで
告知する。

7・名刺をもらった人にメールをする

8・交流会に参加して募集する

9・チラシを作って配る、置いてもらう

10・セミナーの紹介依頼をする

11・Twitterで募集する

12・ブログで投稿して募集する

13・アメブロなどを使っている場合は個人に
メッセージを送る

14・セミナーズに登録する

15・アフィリエイトで紹介してもらう

16・メルマガ広告をお願いする

17・同業者のセミナーに参加する

18・FAXDMを送る

19・テレアポをする

20・こくちーずに登録する

21・PPC広告を打つ

22・過去のセミナー参加者に紹介依頼をする

23・セミナー参加者に、一緒に誰か連れてきてもらう

24・集客代行会社を使う

25・インスタグラムで告知する

26・セミナーの相互紹介を依頼する

27・メルマガで募集する

です。

有料、無料合わせたものになりましたが
ほとんど無料で出来ることです。

この中であなたは何個出来ていたでしょうか?

もし出来ていないものがあった場合は、その中で
一つでも良いのでやってみてください。

そうすればきっと、あなたのサービスを
待っている方がセミナーに参加してくれる
はずです!

また、その中で一番最後に書いた

「メルマガで募集する」

ですが、なぜ最後に書いたのか?

それは一番大事なので見て欲しかったから。

私がセミナーに集客できるようになったのは
メルマガをしっかり始めたからです。

私のなかでWEB上での見込み客とは
メールアドレスと定義しています。

だからこそ、メールアドレスを集める仕組みを
何個も用意しています。

プロダクトローンチという手法もまさに
その一つです。

もし、あなたがWEBで集客したいと思っていて
まだ、メルマガを始めていないのであれば
ぜひ始めてください。

最初のうちはあまり実感がわかないかも
しれませんが、読者様が増えていけば
増えていくほど、自分の影響力に実感が
湧いてくるようになります。

ただ、そうは言ってもなかなかメルマガを
始められないというのもわかります。

明日はどうすればメルマガを始めることが
できるのか、その部分をお話できればと
思います。

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マーケティングコンサルタント、社長の右腕代行業。 YouTubeマーケティングコンサルタントアカデミー、Kindle超速しくみ集客などを主催し、自分自身の想いや人柄を発信していくことに、WEBマーケティングとオフラインマーケティングを駆使し集客する「人柄マーケティング」をコーチコンサル業などのコンサル型ビジネスをやっている方にお伝えし、育てるコンサルタント。

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