無音です・・・

こんにちは。
鈴木です。

今日から9月ですね。

弊社も今月から第二四半期になるので
いろいろまた目標を達成していくために
行動していきます。

その一つが昨日の撮影だったわけですが、
そこで少し動画のお話もしました。

動画で言えば最近、Facebookの動画を
使うユーザーが本当に増えてきましたね。

以前もお話したFacebookライブもそうですが
Facebook自体が動画、ライブを優遇して
います。

Facebookはそこにかなりお金をつぎ込んで
プラットフォーム作りをしているので、それは
そうですよね。

ただ、Facebookで動画を使っていく場合
気をつけなければいけないことがあります。

それは「音」

実はFacebook動画の85%は「無音」で
再生されているという結果が出ています。

無音です!

ご自身のFacebookを見ている時を思い出して
もらえればなんとなく想像がつくと思います。

であれば、どうしていく必要があるか?

無音でも伝わるように、テロップなどを
入れていくことが必要ということですね。

Facebook動画は広告でも使うことができます。

しかし、YouTubeのTrueView広告という広告が
ありますが、その広告で使っている動画を使って
Facebookで広告を作っても成果は低くなって
しまうでしょう。

それと同様、本来はYouTubeにアップする動画を
そのままFacebookにアップしてもちょっと
効果が弱いかもしれないですね。

ただそうは言っても2種類の動画を作って
いくのは大変だと思います。

であれば、Facebookで使う動画をメインで考え
それをYouTubeにアップしていくという流れに
していくことが、今後は主流になっていくと
思います。

ぜひ動画を作る際はそこを意識しながら作って
みてください!

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント、社長の右腕代行業。 YouTubeマーケティングコンサルタントアカデミー、Kindle超速しくみ集客などを主催し、自分自身の想いや人柄を発信していくことに、WEBマーケティングとオフラインマーケティングを駆使し集客する「人柄マーケティング」をコーチコンサル業などのコンサル型ビジネスをやっている方にお伝えし、育てるコンサルタント。

コメントを残す