秋を意識してもらうために

こんにちは。
鈴木です。

だいぶ秋らしくなってきましたね。
今日は長袖長ズボン(笑)です!

洋服屋をやっていたときは、8月には
秋服に完全に移行していくので、8月から
長袖を着ていました。

そうすることで、お客様に秋を意識
してもらおうとしていたわけです。

意識してもらうことってやっぱり
とても大事で、マーケティングを
やっていく上でも必要なことです。

例えば商品を何か売るときも、いきなり
売り込むのではなく、前もって情報を
小出しにしていくことが重要であったり
します。

先日、iPhone7が発表されましたが、
まさにiPhoneがこの手法を使って
います。

毎回毎回iPhoneが発表される前に
必ずと言って良いほど、いろいろな
情報が出てきますよね。

○○流出!?

とか(笑)

またかよって思いませんか?

けどこうやって情報が小出しに
出てくるのをみて、いろいろ期待を
したり、欲しいなって欲求が高まって
くるわけです。

これがいわゆる

「プロダクトローンチ」

という手法なんですね。

この手法はどんな商品やサービスでも
活用することができるので、もし
学ぶ機会があればぜひ学んでみて
ください。

しかし、そうはいってもかなり時間と
労力がかかるので、そこは覚悟して
くださいね!

ただ、もちろんプロダクトローンチの
中には簡単に準備期間も短い中で
できるものがあります。

元々は、リストがほとんどない中から
でもできるようにと作られたもの
でもありますから。

私が以前販売したFacebookローンチも
まさにそうです!

プロダクトローンチの中のスピードローンチ、
ハウスローンチと言われる手法をさらに
簡単にしたものです。

そのように、マーケティングを学び
その中でプロダクトローンチを学ぶことで
いろいろと自分なりにカスタマイズして
いくこともできます。

例えばクライアント様でやったのは
LINE@を使ったローンチ。

これも本格的なローンチではありませんが
大きな成果を出すことが出来ました。

特に店舗やコンサル、コーチの方には
ぴったりな手法だと思います。

ちょっと長くなってきたのでまた明日
お話ししていきますね!

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マーケティングコンサルタント、社長の右腕代行業。 YouTubeマーケティングコンサルタントアカデミー、Kindle超速しくみ集客などを主催し、自分自身の想いや人柄を発信していくことに、WEBマーケティングとオフラインマーケティングを駆使し集客する「人柄マーケティング」をコーチコンサル業などのコンサル型ビジネスをやっている方にお伝えし、育てるコンサルタント。

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