秘密のシートプレゼント

おはようございます。
鈴木です。

昨日の交流会ですが、人数は7人ほどと
少なかったですがかなり濃い時間を
過ごし、おかげさまでお客様をGET
しました!

ポケモンよりやっぱりお客様が
欲しいです(笑)

あれ?つまらないですね・・・。

そんなことはさておき、昨日の
交流会でもターゲットを絞った結果
お客様の紹介につながりました。

絞るからこそ伝わるメッセージに
なり、より刺さるし、紹介も出やすい。

そんなお話でしたね。

さてさて、それではターゲットを絞る時
どうしていくか?

それはペルソナというのを考えて欲しいと
思います。

理想のお客様像を考えて欲しいんです。

メッセージとはいわゆるラブレターと
同じです。

例えばあなたが好きな人にラブレターを
書く時に、多くの人を想像して書きますか?

山田花子さんにラブレターを出したいのに
山本貴子さん、鈴木絵美さん、山田智子さん
などのことを考えて書きますか?

書きませんよね?

商品を伝えるためのメッセージはまさに
ラブレターと同じです。

だからこそ一人に絞っていく作業をして
いく必要があるんですね。

ではどういった絞り方をしていくか?

例を出すと

●属性
・氏名 ・年齢 ・性別 ・血液型 ・星座
・身長 ・体重 ・居住地 ・出身地
・家族構成 ・最終学歴 ・職業 ・役職 ・etc.
●趣味・嗜好
・普段のファッション
・趣味
・好きな食べ物
・良く行く場所
・好きな雑誌
・好きなテレビ番組
・好きなタレント
・週末の過ごし方 etc
●個人の悩み
・お金 ・健康 ・人間関係 etc
●法人の悩み
・資金繰り
・マーケティング・営業
・人材育成・マネジメント
・しくみ・システム化
・その他の専門分野 etc
●価値観
・大切にしている考え
・大切にしているもの etc

などで考えていき、理想のお客様一人に
絞っていきます。

もし現在お客様がいるようでしたら
その中でのお客様のことを想像して
ください。

ただ一点注意点があります。

それは今のお客様を考えるのではなく
あなたの商品、サービスを買う前の
お客様を考えるということ。

お客様にヒアリングする際にも
必ず今ではなく、過去のこと、
なぜこの商品、サービスを購入したか
などなどをしっかり聞いてみて
くださいね。

そうは言ってもなかなか考えづらいと
思いますので、実際に私が理想のお客様を
考える時に使っているシートをプレゼント
します。

ペルソナシートというもので、履歴書の
ような感じに作ってあります。

そこにどんどん当てはめていき、わからない
ことはお客様にヒアリングしたりネットで
調べたりして埋めていってください。

これを一度作ると、セールスレターを
書く時であったり、Facebookやブログに
投稿する時、そしてもちろん、交流会で
自分の商品を紹介する時にも活用して
いくことができます。

では、プレゼントの取得の方法ですが
下記のURLから私をLINEの友達に追加して
ください。

https://line.me/R/ti/p/@cff8275j

追加していただけますと、返信メールに
プレゼントのダウンロードURLが
ありますので、そちらからダウンロード
してください。

あなたの商品、サービスを多くの人に
届けるのに役立てば嬉しいです!

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マーケティングコンサルタント、社長の右腕代行業。 YouTubeマーケティングコンサルタントアカデミー、Kindle超速しくみ集客などを主催し、自分自身の想いや人柄を発信していくことに、WEBマーケティングとオフラインマーケティングを駆使し集客する「人柄マーケティング」をコーチコンサル業などのコンサル型ビジネスをやっている方にお伝えし、育てるコンサルタント。

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