USPのことを1000人に聞きました!
おはようございます。
鈴木です。
昨日は起業塾だったのですがメルマガでも
お話しした通り、リサーチなどをメインに
やってもらっています。
その中からポジショニングを決めていく
ということをやってもらっています。
以前もお話ししましたが、USPよりもまず
ポジショニングが重要になってくるんです。
しかし、どうしてもポジショニングというと
地味というかなんというか意外と重要視
されていないんですよね。
今、アンケートとかを取っているんですが、
その中でUSPのことを1000人に聞いていました。
すると独立している人でいうと
・USPを作っていない人の平均年収 424万
・USPを作っている人の平均年収 385万
という結果が出ました。
さらに200万以下という方も10%ぐらいいました。
USPを作れば売上上がるって言われたのに・・・。
多分ですがUSP以前の前にポジショニングが
間違っていて、USP自体もうまくできていない
のかなと思います。
自分発信で、リサーチをせず、自分のやりたい
ことを名前をつけてやっている感じなのかなと。
せっかく起業というリスクをとってまで
やりたいと本気で思っていて良いものを
もっているのに申し訳ないと思います。
同じセミナーや講座をやっている身として。
ただ、それぐらいポジショニングが
大事ってことです。
しかし、この結果には私も驚きましたけどね。
より一層このポジショニングの部分はしっかりと
伝えていかなければと思いました。
あなたもぜひ今一度ポジショニングを
考えてみてくださいね。
The following two tabs change content below.
鈴木ケンジ
CEO : 株式会社ゼロアンリミテッド
マーケティングコンサルタント、社長の右腕代行業。
YouTubeマーケティングコンサルタントアカデミー、Kindle超速しくみ集客などを主催し、自分自身の想いや人柄を発信していくことに、WEBマーケティングとオフラインマーケティングを駆使し集客する「人柄マーケティング」をコーチコンサル業などのコンサル型ビジネスをやっている方にお伝えし、育てるコンサルタント。
最新記事 by 鈴木ケンジ (全て見る)
- 【第14回】ストレスなく集客し成果を出す方法/ゲスト 今井孝さん「鈴木ケンジのマーケティングのネタ帳」 - 2018年8月19日
- 【第13回】ポジショニングって何?「鈴木ケンジのマーケティングのネタ帳」 - 2018年4月6日
- 【第12回】Kindleを使っての集客とは?「鈴木ケンジのマーケティングのネタ帳」 - 2018年3月30日