セブンイレブンの最後のエヌは大文字?小文字?
おはようございます。
鈴木です。
今日はこれから伊豆への出張です。
車でいくので気持ち良くドライブ
してきます!
その間もたくさんセブンイレブンが
あるんだろうな(笑)
さてさてそれでは、昨日の質問。
セブンイレブンの看板ですが、
最後のN(エヌ)は大文字小文字どちらか
わかりますか?
ということでしたが、わかりましたか?
確認しました?
答えは・・・
小文字の「n」
です。
これって気づいている人は少ない
ですよね?
しかし、こうして、言われると注目を
するので、気付きますよね?
これが大事なんです。
ビジネスでもこの「気付き」が大事に
なるんです。
この気付きがあなたのビジネスをさらに
上へと押し上げてくれるのです。
ただ気付くためには常にそのことを
考えていないと気付くことはできません。
例えばある車が欲しいなと思うと街ゆく
車を見ていてその車がやたら目に付いたり
ありますよね?
しかし、その車の量は変わっていないんです。
ただ、自分で意識しているからそこに気付く
ことが増える。
これを
「カラーバス効果」
と言い目標や夢が潜在意識に浸透するほど
強く意識して過ごしていれば、あなたの
世界を見る目も変わり、情報に対する
感度も上がります。
だからこそ常に意識をして欲しいと思います。
そうすることで、何においてもメルマガの
ネタにもなるし、あなたのビジネスを上へと
引き上げるきっかけを掴むことができます。
・・・と言ったように例を出して書いて
いくと、わかりやすいですよね?
メルマガやブログでも、いきなり確信と
なるノウハウを書くよりこういった例えを
出したりすると伝わりやすくなります。
なので、街で気付いたこと、普段思って
いることを書いていくことでネタが
尽きることはほとんどないと思います。
ただね・・・。
そうはいってもなかなか思い浮かばない
こともありますよね。
私もあります(笑)
そういうときに使える実践的な方法を
明日またお伝えしていきますね。
ではでは、伊豆へいってきます!!
鈴木ケンジ
最新記事 by 鈴木ケンジ (全て見る)
- 【第14回】ストレスなく集客し成果を出す方法/ゲスト 今井孝さん「鈴木ケンジのマーケティングのネタ帳」 - 2018年8月19日
- 【第13回】ポジショニングって何?「鈴木ケンジのマーケティングのネタ帳」 - 2018年4月6日
- 【第12回】Kindleを使っての集客とは?「鈴木ケンジのマーケティングのネタ帳」 - 2018年3月30日