メルマガのネタが尽きそうで怖い・・・

おはようございます。
鈴木です。

今日は気持ち良い天気ですね。

まさに秋晴れといった天気で
空気が気持ち良くお散歩に出て
いました。

こういうお散歩とかしていると
メルマガのネタって出てくるんですよね!

昨日のメルマガでメルマガのネタが
尽きそうという悩みがよくあるという
ことを書きましたが、実は一生尽きないで
書いていくことができます。

どうすれば尽きないか?

それはすべてのことに興味をもつこと。

例えば、今回のようにお散歩であったり
ドライブであったり、外に出ることが
あなたも多いと思います。

もちろんお仕事ででもです。

その中いろいろなものを目にしていますよね?

それに対して、興味を持てるか持てないか?

もしそこに対して興味を持つことができたら
それに対して自分の意見を書いていけば
良いのです。

自分が言いたいことってあると思います。
だからこそ、起業したんじゃないかなと。

そのことを伝えるのに、いきなり直接的な
メッセージを伝えると、伝わりづらいことも
多いんですよね。

しかし、そこに、「例え」があればあなたの
メッセージがわかりやすく伝わりやすく
なります。

ただ、そうは言ってもわかりづらいと
思いますので、一つ例を出したいと
思います。

あなたはセブンイレブンって知って
いますよね?

そのセブンイレブンの看板ですが、
最後のN(エヌ)は大文字小文字どちらか
わかりますか?

答えは・・・

明日教えます(笑)

ぜひ今日一度セブンイレブンの看板を
見てみてください。

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント、社長の右腕代行業。 YouTubeマーケティングコンサルタントアカデミー、Kindle超速しくみ集客などを主催し、自分自身の想いや人柄を発信していくことに、WEBマーケティングとオフラインマーケティングを駆使し集客する「人柄マーケティング」をコーチコンサル業などのコンサル型ビジネスをやっている方にお伝えし、育てるコンサルタント。

コメントを残す