セブンイレブンの最後のエヌは大文字?小文字?

おはようございます。
鈴木です。

今日はこれから伊豆への出張です。

車でいくので気持ち良くドライブ
してきます!

その間もたくさんセブンイレブンが
あるんだろうな(笑)

さてさてそれでは、昨日の質問。

セブンイレブンの看板ですが、
最後のN(エヌ)は大文字小文字どちらか
わかりますか?

ということでしたが、わかりましたか?
確認しました?

答えは・・・

小文字の「n」

です。

これって気づいている人は少ない
ですよね?

しかし、こうして、言われると注目を
するので、気付きますよね?

これが大事なんです。

ビジネスでもこの「気付き」が大事に
なるんです。

この気付きがあなたのビジネスをさらに
上へと押し上げてくれるのです。

ただ気付くためには常にそのことを
考えていないと気付くことはできません。

例えばある車が欲しいなと思うと街ゆく
車を見ていてその車がやたら目に付いたり
ありますよね?

しかし、その車の量は変わっていないんです。

ただ、自分で意識しているからそこに気付く
ことが増える。

これを

「カラーバス効果」

と言い目標や夢が潜在意識に浸透するほど
強く意識して過ごしていれば、あなたの
世界を見る目も変わり、情報に対する
感度も上がります。

だからこそ常に意識をして欲しいと思います。

そうすることで、何においてもメルマガの
ネタにもなるし、あなたのビジネスを上へと
引き上げるきっかけを掴むことができます。

・・・と言ったように例を出して書いて
いくと、わかりやすいですよね?

メルマガやブログでも、いきなり確信と
なるノウハウを書くよりこういった例えを
出したりすると伝わりやすくなります。

なので、街で気付いたこと、普段思って
いることを書いていくことでネタが
尽きることはほとんどないと思います。

ただね・・・。

そうはいってもなかなか思い浮かばない
こともありますよね。

私もあります(笑)

そういうときに使える実践的な方法を
明日またお伝えしていきますね。

ではでは、伊豆へいってきます!!

The following two tabs change content below.
マーケティングコンサルタント、社長の右腕代行業。 YouTubeマーケティングコンサルタントアカデミー、Kindle超速しくみ集客などを主催し、自分自身の想いや人柄を発信していくことに、WEBマーケティングとオフラインマーケティングを駆使し集客する「人柄マーケティング」をコーチコンサル業などのコンサル型ビジネスをやっている方にお伝えし、育てるコンサルタント。

コメントを残す